2022年7月24日

ばら組活動

みんな仲良し
ビニールにペンで描こう
新聞紙を集めて棚にしまっています
ゴミと思ってゴミ箱に捨ててしまう子も
いっぱいだね
きれいだねーー
新聞紙を集める
どこに集めるの
最後はお布団にして寝る

ばら組はみんな仲良しです。雨の日は教室で新聞破りを行いました。紙を破ることも小さい時期は難しいですが、みんなでぐちゃぐちゃに広げます。大きい新聞のまま棚にしまう子供もいます、紙をたくさん集めてどうするのかと思いきやお布団にして寝てしまう子、花火のように新聞紙を散りばめたり、新聞紙で想像力満載です。子供の遊ぶ力ってすごいですね、こうして家にあるもので、一緒に遊んで楽しんで下さい。ゲームじゃなくてもyoutubeじゃなくても、遊んで、見守ってくれる人がいれば時間を忘れて楽しむことができればいいですね。