2022年5月27日

働くクルマ🚜

横断歩道の渡り方
働く車見学
カッコイイ✌️
横断歩道を手を挙げて
頑張ってーー
現場監督の説明
車に釘付け👀
いいなーー
今日はありがとうございました

保育園前の駐車場に水溜まりができるのでひまわり組の小林くんのお父さんが、整備して下さいました。みんな働く車が大好き❣️近くで見て、乗車体験、現場監督に質問をして大興奮でした。なかなか工事が進まなくてすいませんでした🙇‍♀️ひまわり組のお友達が現場監督にお礼のお手紙とメダルでお礼をしました。メダルをかけてもらってすごく嬉しかったと監督大感激😂  もちろん駐車場に行くまでの横断歩道は、右見て左見て、車を確認してから手を上げて渡りました。 登降園時、保育園を出て1人で飛び出すお子さんを見かけます。登園時車から降りた時、保育園を出る時、必ず保護者の方と手を繋いでください。また、お子さんの前を歩くのではなく、お子さんを確認しながら一緒に歩いてください。横断歩道は飛び出さない‼️後悔先に立たず❗️お子さんのせいでは無く、親の責任として子供の命を守りましょう。どんな時も習慣づけるように登降園時、保護者の方もご協力よろしくお願いいたします。