2022年4月11日

ちゅうりっぷ組🌷初外遊び

ちゅうりっぷ組 初外遊び
遊具や砂場も仲良くね
桜🌸満開 気持ちいいーー
まつ組 マイクと自己紹介
今日のほっこりショット

新入児のお友達も1週間が過ぎ、少し保育園にも慣れたかな? 3歳児ちゅうりっぷ組は今日から外遊びが解禁です。 お外は嬉しくなりすぎて、お友達同士ぶつかったり、遊具で怪我をしないように、しっかりとお約束のお話を聞いてから運動場で遊び始めます👂主体性を伸ばすためには、好きなことを好きなようにやるのではなく「決まりを守り考えて行動できる」ということが大切❗️最初が肝心です。 先生のお話をしっかり聞いて一年間事故なく保育園で思いっきり体を動かせるように先生も見守り進めていきます。  まつ組になって初マイク先生です。英語で自己紹介❣️大きい声で上手に英語で自己紹介できました。今日恥ずかしくて上手くいかなかったお友達も大丈夫!大丈夫!  最後に今日のほっこりショット📸たんぽぽ組ガールズが桜の花びらで💖を作って皆さんにプ・レ・ゼ・ン・ト❣️