2024年10月17日

園バスご祈祷🤲たんべり開催

甲神社にて
宮司樣からの説明
二礼二拍手一礼
新しいバスの祈祷
無事終了
親子製作たんぽぽ組
たんぽぽ組 たんべり前の参観
思うことを書いてみよう
和やかに
子育てがんばるぞーコール

10月8日は新しい保育園バスが来たので、甲神社にご祈祷に行きました。あいにくの雨でしたが、ご祈祷の間は雨が止んでいました。驚きです。聖愛・聖慈保育園まつ組から3名ずつ甲神社に行きました。宮司様からお話を聞き、子供達も全員玉串拝礼もしてきました。最後にバスを祓っていただきました。 3時からはたんぽぽ組のままべりです。9名のママが参加しました。親子製作をして、その後たんぽぽ組の跳び箱と倒立前転を見ていただきました。来年年長に向けて今から基礎づくりを行なっています。そしてママが今、思うことなんでもいいからノートに書き出して、和やかに子育てについて話しました。最後に「子育て頑張ろう」とみんなで気合いを入れて解散しました。子供のことで共感できる仲間が増えて、少しでも子育てに対して気持ちが楽になることを望んでいます。