2024年6月15日

野菜の観察

野菜が大きくなったら収穫
きゅうりできたよー
給食室へ
ちゅうりっぷ組おいしくいシクいただきます
たんぽぽ組観察
お願いします、給食室へ
毎日観察と収穫の数をシールで

5月に各クラスで植えた野菜の苗が大きくなっています。もちろん毎日観察水やりはかかしません。6月暑くなって収穫できるようになりました。きゅうりやピーマン収穫したら、お当番が給食室に調理のお願いをしています。金曜日はハヤシライスの日🥒塩揉みしてちゅうりっぷ組に、みんなが育てたきゅうり美味しくいただきました。まつ組は毎日お当番が観察記録と収穫した5をシールで表しています。自分たちで育てて、みんなと一緒に食べれば好き嫌いなんてなくなっちゃいますよ。これぞ食育‼️