2024年3月8日

第3回縄跳び大会

ちゅうりっぷ組
たんぽぽ組
まつ組
今日1番跳んだチャンピオン
グランドチャンピオン、短縄・長縄の部
今までで1番とんだグランドチャンピオン
トロフィーをたんぽぽ組に持って行かれてしまいました、喜ぶたんぽぽ組

第3回縄跳び大会が行われました。普段たくさん跳んでいても大会の日になると緊張してしまい思うような回数を跳べなくなるお友達も、今日は今年最後の大会です。なんとグランドチャンピオンそして今日の大会で1番たくさん跳んだトロフィーをなんとなんと、たんぽぽ組に持って行かれてしまいました。たんぽぽ組のあやねちゃんが947回跳んでまつ組を抑え、園最高となりました。たんぽぽ組は大喜び、まつ組には涙を流して悔しがるお友達も・・・。個人の記録も大事ですが、こうしてクラスで協力して団結する意識が高まっている成長の喜びを感じる先生たちでした。