2023年4月29日

筍掘って来ました👩‍🏫

タケノコ見つけ👀
傷つけないよう
掘ったぞー!なお先生
ここにも
気合いだー❗️のぞみ先生
えいっ‼️由美子先生
小さめかな❗️恵子先生
頑張りましたーー🎍
仕事の後の一息5分だけね🍵

まつ組が毎年、筍の絵を描きます。2人に1個🎍 4月末岩瀬のみっちゃんの畑の近くに先生が掘りにいきます。今年も聖慈・聖愛の先生が頑張りました。今年は小さめ・たけのこは不作のようです。筍の根っこは手強く、根本を傷つけないように掘るには、大変です。望美先生・なお先生・恵子先生・由美子先生・暁哉先生・みっちゃんお疲れさまでした。まつ組の筍の絵はお楽しみに🖼下のクラスの子供達も筍堀にチャレンジ💪