2022年8月28日

大宮小学校体育館

行ってきまーーす
大宮小学校体育館
アイスをかけた代表ジャンケン

今日は涼しかったね
運動場でアイスを
バスだーー

金曜日にちゅうりっぷ組以上は大宮小学校体育館に行きました。広い体育館でフォーカス体操の位置を確認しました。頑張った後はアイスのご褒美をいただきました。ひまわり・たんぽぽ組は棒アイスとアイスの実をかけた代表ジャンケンです。長いアイスと丸いアイスどちらになるかみんなドキドキでした。10月8日の運動会、広い体育館で行うので、大宮小学校の体育館で練習をします。みんな広い小学校にワクワクです。フォーカス体操やお遊戯の練習をみんなで合わせて行います。個人での活動も大切ですが、集団で行う!(社会性)隣の人に合わせたり(協調性)、先生の指示で動く(話を聞く姿勢)、子どもたちにとってはちょっと窮屈な時もありますが、就学に向けての準備を無理なく自然に身につくように少しづつ始めていきます。10月の運動会を境に身体的にも精神的にも知的にも個人差はありますが、確認することが出来ない非認知能力が大きく成長します。今ここで子供たちを温かく見守っていただきたいと思います。子供たち自身が経験する、できた時の喜びの瞬間をみんなで確認しましょう。