2022年7月31日

もも組活動

バルーン遊び
ひまわり製作

跳び箱

新聞紙ちぎり
先生にお布団を

2歳児クラスのもも組、毎日色んな活動を行なっています。まつ組がバルーンを膨らませてくれた中に入って音楽に合わせてバルーンの中で🎈夏の製作はひまわりです🌻室内体育活動ではバランスブリッジや跳び箱もチャレンジ!まだまだ小さいですが、手のつき方は今から習慣にしておくとカッコよく飛べるように💪雨の日には新聞破りです、紙をちぎるのは小さい時はなかなか難しいです。切れ目を入れてあげたり、指先の使い方を遊びながら覚えます。うまくいったら何度も何度も繰り返してビリビリにやりたくなります。ぐちゃぐちゃに広げて思いっきり発散します。可愛くリボンにしたりマントにしたり、集めて最後は先生のお布団にして楽しみました。大人が一緒に遊び込んであげると子どもたちもウッキウキで楽しくなります。