2026年5月26日

消防署見学🚒まつ組

まつ組が消防署見学にいきました。保育園から元気に歩いてレッツゴー💪交通ルールを守って歩きました。消防署では、救急車や消防車の説明をしてくれて、実際に乗車し、「緊急車両が通ります。」などマイクによる手動アナウンスもさせてもらいました。レスキューの様子も見せていただき、みんな「すごいね」「早いね」と驚いていました。消防服はとても大きくブカブカでしたが、いつか憧れの消防士さんになる子もいるかもしれませんね😊消防署の皆さんお忙しい中ありがとうございました☺️